春霞が続きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今週に入って20℃の気温が続きそうですが、朝は起きてすぐには寒さを感じないのですが、日の出から2時間もすると何故か寒く感じてなりません。日中の気温が17~22℃と成ると夜には放射冷却でぐぅ~ンと下がり体調を崩す事もありそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな5月上旬の様な気温で予報も晴れで雨も無く朝焼け夕焼けを見てもその時間帯になると霞んでしまう。春霞です。朝夕の寒暖差の激しい時に見られるのが春霞みらしいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 4月の花

 

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

春霞が続きます。 への4件のフィードバック

  1. amenouwok より:

    ちえたんさん今晩は、長らく返信が出来ずに済みませんでした。
    毎日が晴れの予報でも夕方前には霞みか雲でかすれて夕陽も水に暮れますね。
    なんとなく春が一気に来てもう春じゃない様な気がします。・・・・・ツバメも飛来してるんですね。
    こちらは未だにシジュウカラが啼いていました。変な感じです。

  2. aquacompass7 より:

    最近、晴れるのは良いのですが、霞がかかり遠景写真が上手くいきません。残念です。

    • amenouwok より:

      aquacompassさん今晩は、毎日霞が掛り空も美しくなく花も雅じゃない様な気がしています。

  3. ❤ちえたん より:

    amenouwokさん♪ こんばんは^^

    春霞の定義、大変お勉強になりました^^
    大陸からの黄砂やら、PM25やら
    いつも霞みがかった日が多いので
    春霞~なんて風流な言葉を忘れていたようです(笑)
    4月に入って、色んなお花が沢山咲いてきましたね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中