忘れてる・・・・穀雨

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれまた忘れてると云うか先ほどの24節気の清明と同じで投稿しそびれました。卯月OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA中の4月20日の穀雨です。もうすでに1週間を過ぎていました。昨日、今日と夏日になっ た日に思い出すか?・・・・・穀雨は穀物の種まきを始める恵みの雨の時期となっています。確か雨が降ったのは20日の午後お湿り程度の雨でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA20日以降は雨もなく暖かい日々が続き日中も20℃以上が今日まで続きました。写真は19日から21日の写真です曇り空ばかりを上げてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日も25℃の夏日に日中は汗ばむ程でビールが美味しくなる時期となりました。・・・・・夕刻頃からだんだん雲が出てGWの29日は雨模様になりそうです。明日より下り坂の模様です。今日の夕暮れの写真。

 

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

忘れてる・・・・穀雨 への2件のフィードバック

  1. amenouwok より:

    aquacompassさん今晩は、唯一面雲だらけだったら面白くも無いですね。奥行きがあればドラマチックになります。いつも有難うございます。!(●^o^●)

  2. aquacompass7 より:

    うっとうしい雲でも夕陽が重なると、良い感じになりますね。

コメントを残す

