五月晴れ・・・・・八十八夜

日の朝2 015 - コピーOLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は立春から88日目の雑節八十八夜。霜もこの頃は降り一番茶や種蒔きの時期でもあります。ここの2日程、夏日の様に暑い日と良好の天気が続いて呉れOLYMPUS DIGITAL CAMERAています。ビールも欲しい一日です。平日の4月30日にまた通天閣の OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAあるOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA新世界に串カツを食べに行ってきました。ついでに阿部野ハルカスを撮ってきました。

 

 

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , , パーマリンク

五月晴れ・・・・・八十八夜 への8件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    ここ何十年も通天閣に行っていません。アベノハルカスも。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんおはようございます。阿倍野界隈も新世界もずいぶん様変わりしましたよ!
      是非天気の良い日に阿倍野ハルカスに昇って淡路島などを眺めて見て下さい。

  2. harubocchan より:

    串カツですか〜。ビール欲しいですね。
    最近大阪行ってないのでまた行きたくなりました。(Rollyライブでたまに徘徊してたので〜)

    • amenouwok より:

      harubouママこんにちは、やはりいつものように早起きさんですね。
      今日も暑い一日でビールが欲しい日に為りましたね。そちらの方が夏日以上では無いですか?
      沢山若い方の串カツ天が出来ています。・・・・・またお越しください!
      GWを楽しくお過ごしください(^。^)y-.。o○

  3. ❤ちえたん より:

    amenouwokさん♪ こんばんは^^

    朝晩はまだ冷え込みますが
    昼間は、本当に暑い!位になりましたね^^
    ハルカス、超高層ビルですねーーーー!(@@)
    都会らしい雰囲気がしてきます。
    田舎モンの私は、ちょっと気後れしそうです><
    串カツ、そちらでは有名ですね^^
    ソースの二度漬けはご法度!だとか?(TVの情報です 汗)
    お腹が空いてきたので、ご飯にしますーーーー^^;

    • amenouwok より:

      ♥ちえたんさん今晩は、今日も夏日で熱い一日でしたね。
      都会的と云っても大阪ですし、余り建物のデザインもいま一つ好きでは有りません。!
      串カツのたれは二度付けは本当です。もう少したれが欲しい時は、キャベツでたれをすくいかけます。
      大阪は、串カツに、お好み焼き、たこ焼き、通天閣、吉本新喜劇、食い倒れで十分遊べます。
      また遊びに来てくださ~い!(^。^)y-.。o○

  4. mito より:

    雨の魚さん、お久しぶりです。
    阿倍野は四半世紀前(爆)によく通りましたが、阿倍野ハルカスはどのあたりに出来たのですか?
    天王寺ステーションビルとか近鉄百貨店とかなら分かりますが。。。両ビルの間の陸橋で10円くださいオバサンを見た時の衝撃はいまだに忘れられませんよ。(笑)

    • amenouwok より:

      mitoさん今晩は、お久しぶりです。阿倍野界隈もずいぶん変わりました。私も文の里の学校に通っていて
      あの陸橋を渡って通っていました。阿倍野ハルカスは、近鉄百貨店がそのままハルカスになりました~!
      僕はあの交差点で笛を吹いて踊りながら交通整理をしていたおまわりさんを知ってます(古すぎ?)
      まだアポロビルに、阪堺線は有りますよ!・・・・陸橋も新しくなって昔の面影はありません。
      曇っていましたので展望台には行きませんでした。・・・・・新しい大阪にまた来てください!

コメントを残す

