小満は花だよりで!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨夜の雨が止んで午後からは晴れてくれた今日は24節気の小満です、立夏から芒種の中間で、蚕が桑をはむ頃となりますが、街中じゃ自然の移り変わりは空と花の咲く位でしか解りません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの頃に咲く花は、バラかウツギ、サツキ等で早い処でアジサイが友達のFB投稿で見受OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAけれます。右上からユキノシタ・柏葉アジサイ・バラ・ビョウヤナギ・ヤマボウシ・コバンソウ・サツキ。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , , パーマリンク

小満は花だよりで! への6件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    晴れて、空も花もすがすがしく、鮮やかですね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんこんにちは、ありがとうございます。この時期花が生き生きとして咲いてたのしませてくれてます。
      淡路もお花畑が沢山ありますね、有料が多いかもしれませんが。また投稿して見て下さい。

  2. ❤ちえたん より:

    amenouwokさん♪ こんばんは^^

    空の色や雲の形で季節を感じますねぇ^^
    ここにアップしてある色鮮やかなお花たちや
    小鳥の渡りや子育てでも季節の移ろいを感じますね^^
    お花や植物、また虫等は種類が多くて・・・・。
    全く覚えられません!(大汗)
    バラやツツジ、コバンソウはしっかり解るかな?(笑)

    • amenouwok より:

      ♥ちえたんさんこんにちは、今が見ごろの花が身近で咲いてました。野山へ行けば山野草も見れるでしょうね。
      FBの友達がツバメに名前を付けて、ヒナが生まれて・・・・の日記を付けて見せてくれてます。
      ちえたんさんも、キビタキや、オオルリ、コゲラ君と遊ばれて楽しそうですね!
      花の名前は、洋花はさっぱり解りません(-_-;)・・・・・・コメント有難うございました。

  3. そのちゃん より:

    柏葉アジサイは初めて見ました、
    可憐な花ですね♪

    • amenouwok より:

      そのちゃんさんこんにちは、柏葉アジサイはカナダからの紫陽花で主に白い花で円錐方に咲きます。
      左端の花が雪の下の花です。・・・・・コメント有難うございます。(^・^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中