水ある月・・・・水無月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA早いもので6月、折り返し点に入りました。
5月後半は、夏日から真夏日の日々が多くて暑い思いをしました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA北海道の遠軽で36.7度、群馬館林36.3度、岐阜多治見36.2度、京都市36.0度、甲府35.8度ど7月下旬の様な日々で、熱中症で搬送された人が400人以上、1人死亡とありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 暑い中にややこしい黄砂が飛来して空が霞んだり、何時もの日課朝撮りの朝陽が霞んだりしていました。暑さを和らぐためにもひと雨欲しいものです。昨夜に雨がが降ると思いきOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAや降らずじまいで、今日は曇り後晴れのち曇りでやや梅雨に入りそうです。既に九州南部は一昨日、今日は九州北部・山口、広島の中国地方が梅雨入りです。中国から暑い風とOLYMPUS DIGITAL CAMERA梅雨OLYMPUS DIGITAL CAMERA前線が東シナ海を北東へ北上中で大気が不安定でゆっくりと梅雨入りが始まりそうです。関西は明日が梅雨入りとか?!・・・・・・先程小雨がパラパラとして明日はきっと梅雨入りでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAの時期の花はアジサイも咲いてる、トケイソウ二、ビョウヤナギ、の花。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , Nature, 季節 タグ: , , , パーマリンク

水ある月・・・・水無月 への4件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    上から3枚目の横断歩道の写真、不思議な映り具合ですね。

    • amenouwok より:

      aquaconnpassさんこんにちは、この写真は夕暮れで影が異常に青くなって、
      面白い光景でした(●^o^●)

  2. ❤ちえたん より:

    amenouwokさん♪ こんばんは^^

    もう6月・・・早いですねぇ・・・・^^;
    歳のせいか!月日の経つのが早い事!!!><
    写真がどれも、ジリジリと暑さが伝わってきます。
    1枚目はわざとボカシてあるんですか?
    イイ感じですね~♪
    〇島は二日前より梅雨入りしました!
    昨日から黒い雲に覆われて、雨・雨・┆┆┆┆☂┆┆┆┆です^^;
    先日の暑すぎる日々よりはいいですが
    雨も続くとねぇ・・・カビが生えてきそうですよ!(体にも!笑)

    • amenouwok より:

      ♥ちえたんさんおはようございます。梅雨前の暑い朝夕の太陽でアップしました!(^^)!
      最近梅雨の中休みがあり写真も撮りたいんですが、皆さんと同じ様にアジサイなど多く
      野山の花達には会えません。
      1枚の写真は、雨降りを狙ったのですが、間に合わずピントのずれた写真ですがそれなりに風韻来が
      でていいなと思い載せました(●^o^●)・・・・・露が長美行きそうな気がします。ご自愛くださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中