夏至の日は雨で涼しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA24節気の芒種も過ぎて、梅雨の中休みが在って夏至の日はやはり雨でした。何時ものながらの風景写真。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA夕方になつて風が吹き出し玄関とベランダの戸を開け放つと風が通り抜けて涼しい!天然 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAのクーラ・扇風機です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 団地の通路から見れる雨降りの楽しみ

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

夏至の日は雨で涼しい! への4件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    横断歩道のぼかしか、ブレが良い感じ。上からの2枚目の写真で、ベランダの雨粒らしいのが、不思議なアクセントになっている。good!

    • amenouwok より:

      aquacompasさん今晩は、ピントの甘いコンデジですのでピントのずれに手ぶれの写真も逆手に取ってみました。
      ハイ、手すりに降った雨粒です、もう少し輝けばいいのですが?!・・・・お褒め戴き有難うございました。
      いつも返信が遅れてすみません。

  2. tae1 より:

    こんにちは。
    もう夏至なんですね、これからは昼間の時間が短くなるんですね。
    団地の通路からのお写真と2枚のお花、梅雨の雰囲気が出ていていいですね^^

    • amenouwok より:

      taeさん今晩は、未だ夏日の日差しで厚く感じる夕暮れです。梅雨の一休みですね。こんな時は
      裏庭でたらいに熱い湯を張って行水をしました(^。^)y-.。o○。
      余り遠くに出掛ける事も無く5階の通路よりこの時期の風景を摂ってみました。
      夏至の宇宙に見えて戴き有難うございました。・・…最近何かにつけて行動が鈍くなった様です。
      返信が遅れてすみません。m(__)m

コメントを残す