夏の大暑が来た!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA24節気の大暑がきました。先日21日には梅雨明けで小暑から15日が過ぎ、次の立秋までが大暑で一番暑い日となります。OLYMPUS DIGITAL CAMERAその日より今日が一番暑く、近畿では朝に大阪・京都・奈良に「高温注意報」が出ました。その後昼過ぎには、和歌山・滋賀があいつで発令されました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA大阪枚方市35.2℃、奈良の上北山村で35・5℃と猛暑日が相次いで報告されました。夏休みが始まり海の日には近所の子供(女子小学生4人)たちが来て時間を潰される、プールは行くけど、ラジオ体操にはいかない根性無しの子が多い、遅くまで起きててOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA早く起きない、親も何とも思っていない?!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日の猛暑は街をも白くし、中学の子供が部活帰りか暑い陽射しの中でシャボン玉飛ばしOLYMPUS DIGITAL CAMERA(*^^)v 仲よく話し合ってる。

 

近所のアサガオにベランダのビナンカズラの花

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature, 季節 タグ: , , , パーマリンク

夏の大暑が来た! への2件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    amemouwokさん♪ おはようございます^^

    猛暑が続き、暑い・暑いと悲鳴を上げていたら
    先日より台風の影響で雨が続いていますね^^;
    今日で3日間かしら?どこかにカビが生えてきそうです!(汗)
    ラジオ体操・・・噂では、最近は親が働いてる家庭が多いためか
    8月の上旬まで!という地域も多いとかどうとか・・・・。
    私たちが小学生の頃は、8月最後の日まで毎朝行ってましたよね~^^
    あのスタンプカードにハンコが一杯じゃないと
    何となくすっきりしなかったもんですよね^^

    • amenouwok より:

      ♥ちえたんさん今日は、四国4県がひどい災害に見舞われましたね、お見舞い申し上げます!
      此方も台風のせいか雨が降ったりやんだりの日々です。
      全国的にも8月初めに終わっていますね、小さい頃は眠たい目をこすりながら小学校にカードを首にぶら下げて行きました。ハンコが好きでしたね。何故か?
      今に考えたら夏の良い思い出ですね!(^。^)y-.。o○

コメントを残す

