残暑お見舞いは台風と共に・・・・・立秋

残暑お見舞い申し上げます。24節気の立秋が8月7日に来てしまいました。暑いと云いながらも暑中お見舞いも出さずに秋の訪れとは? 台風11号の時もかなりの高温で注意報が出るほどで、関西は毎日真夏日でした。台風の影響も無く蒸し暑い日々でした。その間、沖縄から四国は凄い大洪水に土砂災害に見舞われ、遠く離れて東北、北海道が大雨でした。高温注意報が出された時でも一昨年、昨年に比べればまだ涼しい感じでした。電気代も安くビールの消費も少なかった。

蝉の声も少なく為り秋らしい感じはして来たような気もします。明日辺りから台風12号が九州・四国に接近10日には関西にも影響が出そうです。※写真が投稿できません(フアイルがアップ出来ない)

 

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, Nature タグ: , , パーマリンク

残暑お見舞いは台風と共に・・・・・立秋 への3件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    寒くなって来たので、お体に気をつけて下さい。

  2. そのちゃん より:

    今回の台風は速度が遅くて、今、まさに神戸は暴風域。
    さすがに今日は自宅待機しています。
    早く日本海に抜けてくれないかな・・・。

    • amenouwok より:

      そのちゃんこんにちは、台風は1時間前に明石に上陸しました。後5~6時間ほどは雨風が強く為りますので厳重に警戒して下さいね。・・・・・・雨の写真でも撮りましょうか?

コメントを残す

