雛飾りと梅の花が見れた雨水の一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日は24節気の雨水で、雪が雨に氷が水になり大地が潤う時期で春が待ち遠しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA今朝の日の出は6時39分、日没は17時44分と日は長くなってきてた。

大阪は吹雪いても着雪することもなく、3~4日程の雪の日があっただけでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA関東方面はいち早くマンサクにOLYMPUS DIGITAL CAMERA蠟梅や梅が咲き、桜草の花までさ咲いてました。

蠟梅は10日前に、今日はやっと梅が開OLYMPUS DIGITAL CAMERA花していて春間近の気配を感じました。

そして、あるOLYMPUS DIGITAL CAMERA会館ではひな飾りをみ見ることができました。

春先の鳥たちも身近に見ることができました。と言っても街中には珍い鳥 はいません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメ・ムクドリと云うどこでも見る鳥達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Flower, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

雛飾りと梅の花が見れた雨水の一日でした。 への4件のフィードバック

  1. そのちゃん より:

    2年ほど前まで、庭に蝋梅の木があったんですが、なぜか母が切ってしまいました。
    梅は紅、白と現役で植わっています。
    蝋梅はまとわりつくほど甘い香りがしますね。

    • amenouwok より:

      そのちゃんさん今日は、蠟梅は花弁が透けて綺麗な花ですね。勿体ないことですね。
      なぜか今年の春の花が遅く、ベランダの梅もつぼみがやっと解れていますが咲きそうにありません。(-_-メ)・・・・暖かい日に咲いてほしいもんです。

  2. aquacompass7 より:

    花が綺麗に撮れていますね。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんこんばんは、やっと梅の花が身近なところで咲いてました。
      アップで撮ってみました。あと2枚ほどありましたがアップできませんでした(^_-)-☆

コメントを残す

