毎日が穀雨の日だった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日は24節気の「穀雨」で立夏のひまで期間。4月に入っては関西の天気は雨・曇りの日々で日照時間も少なく、桜は当然見る機会も少なく、八重桜も雨に打たれてしょぼくれていました。ちなみに晴れの日は6日間、後は曇りか雨の日々でした。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日の雨は、南より暖かい空気が前線に触れ奄美、南九州、高知、和歌山南部、東海・関東へと太平洋側へ激しいい雨、強風、雷雨を持た OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAらし朝までに150mm以上の降雨量でした。・・・今日は朝から晴れの予報が寒い曇り空で朝を迎え気温も低く寒い風が昼過ぎまで吹いていた。明日も同じようで霜も降りそう! OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA           不安定な日に咲いていた身近な花々です。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Flower, Nature, 季節 タグ: , , パーマリンク

毎日が穀雨の日だった! への2件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    雨の魚さん♪ こんばんは^^
    春の長雨、続きましたねーーー><
    やっと数日前より春らしい良いお天気になりました^^
    1枚目のお写真の花びらは何でしょうか?
    雨の滴の一滴・一滴が、良い味を出していますね^^
    身近な花たちが、春を感じさせてくれますね^

    • amenouwok より:

      ちえたんさんおはようございます。一枚目の花は「花ミズキ」です!ピンクに赤にクリーム色の木もあります。…雨の日だったので身近な花を撮ってみました。水滴で重くなった花びらで頑張ってました!・・・・コメントありがとうございました(^_-)-☆

コメントを残す

