晴れた日にアジサイは似合わない!

このところ夏日と真夏日が続いてやって来る、真夏日が2日続きさらに今週は土曜日まで 30℃~33℃で7月上旬並の気温になりそうです。

関東ではすでにアジサイが咲いてFBの投稿で見受けられます。なぜか関東の方が桜でも アジサイでも早く開花しすぎますね!…やはりしとしと小雨に咲くアジサイが好きです。桑の実も熟れてきてあと少しで食べ頃。我が家の 山桜桃梅の実も先日取り食べてみた。花は いつになく沢山咲いたもののわずかに2個の貴重なのを食べてみたが余り美味しいものではなかった。(≧◇≦)・・・近所で見かけた花々も可愛いく咲いていた。桃色ヒルサキつきみそう サボテンの花・どくだみの花・ムラサキツユクサ・アマリリスが元気よく暑い日に咲いてました。アジサイのためにも他の花たちに も少しの雨が降って欲しい気持ちです。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Flower, Nature タグ: , パーマリンク

晴れた日にアジサイは似合わない! への8件のフィードバック

  1. abend より:

    こんにちは。
    紫陽花の季節ですね。
    晴れの時 水遣り後に紫陽花を撮ったら綺麗かも?(笑)

    • amenouwok より:

      abendさんこんばんは、コメントありがとうございます。ハイ!今日大阪も梅雨入りしました。雨滴が垂れたら絵になりますね(^_-)-☆…頑張ってみます(@^^)/~~~

  2. orca より:

    暑いのですね~。札幌はリラ冷えです。
    アジサイは、しとしと雨の日がやっぱり美しいですね。

    • amenouwok より:

      orcaさんこんばんは、北も圧かなと思ってましたが、リラの花咲く頃は寒いのですか?
      関西は5月で30℃を越したのは124年ぶりだそうです、大阪も今日は33.4度で暑い一日でした。…アジサイはしとしと雨降る日に眺めるのが美しいですね(^_-)-☆

  3. amenouwok より:

    はい、最近26年ぶりにこの五月に台風が2つも来て大変だということがあり、梅雨から真夏も怖いですね!

  4. KOH-G.CLEMA より:

    同感です。2013年と同じ状況になるんでしょうか・・・空梅雨?

    • amenouwok より:

      KOH-Gさんこんばんは、空梅雨に集中豪雨の日でしたらいりませんね!何となくそんな感じもしますね!

    • KOH-G.CLEMA より:

      山間部の多い日本の国土は、集中豪雨にとても弱いですからね。直撃台風も増えると心配です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中