晴れても梅雨入りです。!

6月3日に関西も梅雨入りしました。平年より4日遅れてます 。3日の朝は未明より雨風が強く朝には小雨になり、しとしと昼過ぎ まで続きました。

 

朝から雨、夕方には僅かに晴れ間が出て赤い夕陽も見ることが出来ました。

そうです!今日はもう梅雨の休みい日限定で快晴!この頃から天気予報士がTVに頻繁に登場し予報を大雑把に語り続けます。

明日はもう梅雨の本当に始まりのようで曇り大雨で曇天の日々となりそうです。先日の小笠原諸島のM8。1、震度5強~2まで関東を広範囲に激しい揺れでした。その後、兵庫の震度3、今朝の北海道釧路で震度5弱 も有り、これからの大雨で地盤が緩んで土砂崩れ が心配されます。どうか被害が出ませんように早目の対策をお願いします。下の写真は今日の晴れた空。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然 パーマリンク

晴れても梅雨入りです。! への2件のフィードバック

  1. そのちゃん より:

    ぶどうみたいな黒と赤の実、かわいいですね。
    なんていうんだったかな?
    梅雨に入っても日曜は晴れてほしいです・・・無理なお願い?

    • amenouwok より:

      そのちゃんさんこんばんは、桑の実で熟れたのともう少しの赤いのです。
      やっと梅雨も本番に入りましたからどうでしょうね。また、中休みになればいいですね(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

