残暑お見舞いも火の猛暑日に!

 明日より暑中見舞いも残暑お見舞いになりますね(明日は24節気の処暑)。と云ってもかなり暑い毎日ですね!昨日は午後3時頃に待望のあめが降って嬉しいのだけども 僅か1時間でおわって終い、夕方には蒸し暑さが戻って蒸し暑さが戻って就寝前に何度もシャワーを浴び夏場だけ頂くガリガリ君も2~3本も食べていました。

久しぶりのにわか雨は大粒で日が当たりキラキラと輝き雨の美しさを改めて知りました。 その間に落雷が有りどぎまぎしていました。本当に久しぶりの雷雨でしたから(^^♪

日の出も随分と遅くなり4時台はまだ月も残り輝いてます。7月31日は誕生日でブルームーンが見え嬉しい1日でした。

夕焼けも雲の面白さと日没後の夕焼けも綺麗なのを見ることもできました。東京では35度 以上の猛暑日が大阪と共に8日連続となりました。8月5日には群馬県館林で39.8

度と最高気温、北海道では沖縄県と逆転して35℃にも成りその2日前には174ケ所で猛暑日と成っていました。・・・日本列島は火の島 に!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature タグ: , , パーマリンク

残暑お見舞いも火の猛暑日に! への1件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    いつもご来訪ありがとう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中