2つの台風と共に涼しい処暑

今朝は未明から台風15号のニュースばかりで、鹿児島から北九州の被害報告は激しい雨風の映像でした。24節気の「処暑」の23日は台風15号で鹿児島・石垣島では観測史上初の 瞬間風速71メートルが観測されました。ここ関西はあさ朝には朝焼けが出て雲間から朝日が顔を出していました。気温も下がり涼しい風が吹いてました。その後は鉛色の空に!。「処暑」のいう暑さも和らぎとどまるの通り台風の多い時期に入りました。

処暑の日から2日は気温も真夏日で30度以上でした。そして朝陽も夕陽も綺麗な空模様で した。

そして今日の台風の空模様は一刻々と移り変わって、午後5時には雨風とも激しくなってきました。…その空模様です!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Nature タグ: , , パーマリンク

2つの台風と共に涼しい処暑 への6件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    いつも訪問していただき有難うございます。

  2. amenouwok より:

    aquacompassさんこんにちは、元気です(^_-)-☆長い事WPには投稿できずもやもやでした”(-“”-)”
    改めて投稿していきたいと思ってます(^_-)-☆よろしくお願いします(^_-)-☆

  3. aquacompass7 より:

    まだ暑さが続きます。お体に気を付けてください。

  4. aquacompass7 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  5. aquacompass7 より:

    いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。来年もお元気で!

  6. aquacompass7 より:

    元気にお過ごしですか? 今は暖かくて過ごしやすいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中