台風襲来の前日まで夏休みの様な日々。

夏休みが来たのかと思うほど暑い日が連日のように来て毎日の挨拶が水分補給にお気を付 けて熱中症にはならないでね?!って

今日も台風12号が四国沖に近づきそのその影響で、湿った空気がながれ込み猛暑日の 所が多い。真夏日や猛暑日の山や空や街には暑い陽射しで路面も人も車も光が反射して白く見 えま した。 本当に暑い毎日です。

猛暑日6月6日の芒種から夏日が始まり、6月24日からはま夏日が、30日には雨もは激しく関東辺りは豪雨と雷が伴いました。関西はさほどでもなく雨の日が楽しい日を送りました。そんな中私のPCがキーボドの不調でメーカーへ修理へ 出しわずか3日で帰ってきました。その前にカメラも故障し古いコンデジを酷使しています。そんな中で撮った夏の花をのせておきます(@^^)/~~~

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: Flower, Nature タグ: , , , パーマリンク

台風襲来の前日まで夏休みの様な日々。 への2件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    暑さを感じさせる写真ですね。今日は本当に暑いですね。お体に気をつけてください。

    • amenouwok より:

      aquacompassさんこんにちは、お返事大変遅くなり申し訳ありません。毎日、猛暑日で大変です。aquacompassさんもご自愛ください(@^^)/~~~

コメントを残す