山茶花が咲いた

近所のおばあちゃんから山茶花の枝を頂き挿し木にした、その白い山茶花が挿し木のままで今年も咲いた!11月頃から咲き始める花だけど此の白い山茶花は10月末ごろよりおばあちゃんの処に咲いていた。今年は天候が不順なのか早く咲いたのでしょうか。最初に咲いた花はもう花びらを1枚1枚と散らして行っている、椿の花は一度に落ちて忌み嫌われるが、この山茶花の花びらは根元に落ちて美しい花の絨毯の様に為るのを見ました。まだ赤い山茶花は小さな蕾のままです。一度この白い山茶花と同時に咲いて紅白に為ってベランダを飾った事が有りました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す